F.G.Sブログ

Farmer?Gamer? Student?

検索フォーム

ブロとも申請フォーム


comments(-)|trackback(-)|スポンサー広告|--------_--:--|page top

マーケティング

突然ですが、マーケティングって難しいようで楽しいですね

商売をする時はどのようなターゲットにモノを売るのかとか

どのくらいの値段にするのかを考えますよね

事前に調査をして決定していくわけです

きっと今の時代は万人にウケるモノって売れないと思います

うちも例外ではなく、ある程度ターゲットを絞って売っています

ですが、これは本当に難しいことだと感じています

時代に合わせて、商品そのものや値段を変えるべきなのか

それとも「変わらない良さ」を守っていくべきなのか

・・・

永遠の課題だと思っています




もう一つ面白いと思ったのが「クラウドファンディング」

(知らない方はググってくださいw)

これで成功したのが

iPhoneヌンチャクケース



これ出演も編集も社長がやったそうです

すごいですね



美人時計トランプも出たそうです

この商品のターゲットはいったい誰なんだ@@








comments(5)|trackback(0)|未分類|2014-03-28_01:12|page top

GG

LoLの大会が終わりました

まあまあ

でしたねw

個人的にはもう少しいろんなチャンプを使ってほしかった!

あとinsec選手強すぎます!

感想はそんなところですw



ところで最近LoLに接続できない人がいると聞きましたが

それだけではありませんでした

attempting to reconnect

と表示され、数秒ラグが発生する現象が一部のプレイヤーに起こっています

実は私もこれに悩まされています

メンテナンスを終えてもこの現象が直らなかったため、Riotに報告しようと思っています

集団戦の時にラグると萎えますからね・・・w

ゲームするなという警告なのでしょうか



空耳がいろいろとひどい 嫌いじゃないよこういう人w




子供のおもちゃ ちょっと笑ってしまった

comments(3)|trackback(0)|未分類|2014-03-18_01:22|page top

大会について

時代と共に新しいスポーツが生まれています

motor sports

extreme sports

electronic sports

というように...

今一番新しいのはelectronic sports(e-sports)だと思います

e-sportsのブームは欧米から始まりました

数年前までは先進国中心でしたが

現在では東南アジアや南米といった地域でもかなり盛んに行われています

これからもe-sportsの勢いは止まらないでしょう

今やe-sportsはただプレイするだけではなくなっています

観戦することも1つの楽しみと言えるでしょう

この記事では近日行われる大会について紹介します

なんでこんなにe-sportsについて書くかって?・・・

自分の仕事とe-sportsが少なからず関係しているからです

将来チームや大会のスポンサーになれたらいいなー

なんてねw

それはないと思いますが

さあ、前置きが長くなりました



14日からKatowiceで行われる

IEM Season VIII - LoL World Championship

これはRiotの公式世界大会ではありません

しかしながら、世界レベルのチームばかりが参加します





全チームとメンバーの紹介です

個人的に注目している選手を赤字にしました

Team WE
CaoMei
Ruo
sukiM
WeiXiao
Conan

S2の頃から中国の大会で常に上位に食い込んでくる名門チーム.
人気絶大であったMisayaが引退してしまったが,この大会で結果を残し栄光を取り戻したい.


Gambit Gaming
Darien
Diamondprox
Alex Ich
Genja
Edward

去年の同時期にKatowiceで行われた大会の覇者.
ユニークなpickに注目.


Invictus Gaming
PDD
illuSioN
Zzitai
Kid
Kitties

こちらも中国の名門チームで大会経験が豊富.
個人的にはAll-Starで活躍したお祭り男PDDに期待したい.


Millenium
kev1n
Araneae
Kerp
Creaton
Jree

LCS EUで現在最下位.
数々の有名チームで活躍したkev1nを中心に頑張ってほしい.


Taipei Assassins
Achie
DinTer
Morning
bebe
Jay

S2世界大会優勝チーム.
当時のメンバーはbebeだけだが,素晴らしい連携は健在.


Cloud 9
Balls
Meteos
Hai
Sneaky
LemonNation

アメリカで1,2を争う強豪チーム.
集団戦を得意としており,中盤から試合の主導権を奪っていく.


KT Rolster Bullets
inSec
Zero
Ryu
Score
Mafa

最もレベルが高いと言われる韓国で輝き続けるチーム.
世界一のLee Sin使いinSecに注目.


Fnatic
sOAZ
Cyanide
xPeke
Rekkles
YellOwStaR

S1の優勝チーム.
数々の大会で入賞しており,安定した強さをほこるチームと言える.



全試合観る気満々です!

あ、決勝戦の日観れないかも・・・


去年の大会の決勝戦です

)
comments(4)|trackback(0)|未分類|2014-03-12_03:35|page top

LoL記事2

前々回の記事は非常に読みにくくすみまshenでした

今回もkatarinaーと思いながらも書いていこうと思います


今Jungle WukongがやViですね

自分がpickできない時はBANしTalonかなってくらいです

集団戦前に五分五分なら負Kayle気がしませんね

中立クリープGalio怠らないのも大事ですかね

ultを覚えてしまえばお猿さんはあRumbleので

勝率もなかなかだし、これからも使っていきまSkarner

プロも使ってLucianなに簡単なんだから勝率上がって当然なんですかね

あ、後twitchで配信しているので観に来てくだSionなじキャラばっか使ってますが・・・

正直、この記事書くのは非常Nidalee



ここからは普通の文章に戻しますw

実はどうしても書いてみたいことがあります

そう

大会の楽しみ方についてです

大会といってもプレイヤーとして参加するわけではありません

配信を観て楽しむという意味です

自分はLoLのS2WCを観て以来観戦がちょっとした趣味になりました

ただ選手たちが上手いだけではなかったのです

そこにはTPAという無名チームが勝ち上がるというドラマがありました

しかもどの選手にもどのチームにも個性があり

視聴者をあきさせません

今はちょっと使われるチャンピオンが偏ってるかなー

残念です

本題の大会の楽しみ方についてですが

長くなってしまうので、次の記事で書かせてください

併せて14日から行われるIntel Extreme Mastersについて書こうと思っています



大好きなDiamondproxが魅せました



元祖Lee Sin使い、何度観てもすごい




こういう動画大好物です 旅に出たくなります


comments(3)|trackback(0)|未分類|2014-03-07_02:33|page top

かぜ

風邪が長引いています

喉が痛く咳が出ます

最近はあまり声をださないようにしていましたが

なかなか治りません

大人しくゲームやってたんですけどね

大人しく寝るべきでした



こういうカウンターが刺されば勝てる!


Watch live video from yowaki on TwitchTV


枝豆は世界共通?


comments(2)|trackback(0)|未分類|2014-03-01_04:06|page top
